鉄血のオルフェンズ 41話「人として当たり前の」ネタバレ 感想!!
前回……↓
https://sunzedan8to24.com/%E3%80%8E%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E9%89%84%E8%A1%80%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%8F2%E6%9C%9F15%E8%A9%B1/
……イオク。てめぇはみんなを怒らせた。
名瀬の兄貴、アミダ姐さん逝く。
鉄華団、タービンズの導き手がまたも消え、オルガはまた追い詰められていく。
それでも進むことを止めるわけにはいかない。匙を投げだすわけにはいかない。
私事だが著者も最近いろいろ辛い。そんなとき名瀬の兄貴のような頼れる存在があるかないかは、かなり大きいと思う。
焦りやその肩に背負う責任から暴走しがちなオルガを支える存在として、名瀬の兄貴は欠かせなかった。
正直、前回、最悪でも、名瀬の兄貴だけはオルガの為に生き残って欲しいと切実に思った。
しかし、それではダメなのだ。アミダ姐さんあってこそ、名瀬の兄貴は輝いていたのだから。
アミダ姐さんがいないまま、名瀬の兄貴だけが生き残ったとしたら、兄貴はどうなってしまうだろうか?
兄貴の気持ちを考えると、アミダ姐さんと最期まで一緒でなければならなかったのかもしれない。
それに、オルガには三日月が、鉄華団がいる。オルガは三日月を、家族を裏切るわけにはいかないのだ。
画像は全てhttps://twitter.com/より
葬儀。挑発するクソ野郎。
・名瀬の兄貴という鉛の十字架を背負うこととなった鉄華団
葬儀は行われるが、ギャラルホルンに兄貴のハンマーヘッドと兄貴は持っていかれた。
クソ野郎こと、ジャスレイである俺様がいるんだから、「名瀬の兄貴の葬儀なんかどうでもいいだろww」とふざけたクソ野郎態度だが、
マクマードのオヤジはちゃんと葬儀を行ってくれるようだ。クソ野郎に疑いの目を向けつつ。
・一方、「無能クソ野郎」ことイオクは、ジャスレイに自記筆の感謝状を贈る。
それを見ながら、ニヤツク、ジャス公は、「次はオヤジもやるぜwwぐへへへww」と益々調子に乗りやがった。
オヤジの始末の前に視聴者はお前(あとイオク)を始末したいと思ってます。(殺意)
OPにて
彼岸花が悲しすぎる。あにきいいいー!!
マジでオルガ立ち直れるのだろうか???不安である。
「ここじゃないどこかへ」のマッキーと幼女には笑わざる負えない。ロリコンめ。
お別れ。クソ野郎も来た。
兄貴と姐さんも?の遺体もないまま、葬儀が行われた。
タービンズの女たちは泣き、鉄華団は固くうつむいた。
そんな中わざわざ嫌がらせにクソ野郎ジャス公が嫌味を言いに来た。
汚いない長髪と兄貴を貶め、宇宙ネズミと鉄華団をとにかく煽る。
⇒これにはユージンも切れたが、つらいはずのオルガが止めた。
・ハッシュとアトラちゃんはタービンズの赤ちゃんたちの育児の手伝い
辛いシーンが続く中、唯一赤ん坊の笑顔だけが視聴者をいやしてくれる。
またマクマードは兄貴と約束した通り、タービンズの面倒はみると言ってくれた。
そして、別組織がハンマーヘッドの代わりを行うようだ。
思いを伝えよう
マクマードのおやじに会ったラフタたちだったが、
アジ―は、ラフタに素直になれ鉄華団に行けよと勧め、今はいない姐さんもラフタの背中を押す。
昭弘は並みの男じゃないのは確かだが、今度こそ、ちゃんと想いを伝えて欲しい。頑張れ!!ラフタ!!
・ラスタルの元ではイオクサマが、自分の思いを嬉しそうに報告していた。
でも、「マッキーが嗅ぎまわってるんだよなー誰かのせいで。もう少し落ち着けや。」と諭されて、拍子抜けしていたバカの表情がそこにはあった。
イオク、もう頑張るな。退場して!!
・辛い立場のオルガ。シノ・ユージンは兄貴の弔いやるぞ!!と決起立つが、
冷静にオルガはやめておこう。「家族を守る。兄貴の遺志を継ぐ」と彼らに言うのであった。
辛いだろうに。オルガぁあ……。
昭弘とラフタ。
背中を押されたラフタちゃんは昭弘の元に来て、積極的にデートにお誘いする。
昭弘は相変わらず頓珍漢に、「みんなを呼んでくる」と立ち去るが、
これを盗み聞きしていたシノ&ユージンは、「買えない愛があるからラフタと2人きりで行け!!」と押され、
「ああ」とうれしいんだか良く分からない表情で、やっとこさ2人きりでデートに行くこととなったのであった。
手間がかかる子である昭弘。ラフタちゃんガンバ!!
![]() |
ガンダムトライエイジ/鉄華繚乱1弾/TKR1-069 ラフタ・フランクランド C 新品価格 |
似た者同士の告白。
昭弘がラフタを連れて行ったのは、火星の歳星にある例のバーだった。(オルガが三日月にカッコ悪いとこ見せる原因になったバー)
2人っきりで座り並んでいると、ラフタはタービンズに来る前の過去を語り出した。
そこでは感情もなく、雇い主のだめなオッサンの下でただ働くだけ(現在の社畜のこと)だったが、
名瀬の兄貴のタービンズのお蔭で人間らしい感情を取り戻したそうだ。
この話を聞いて、昭弘も鉄華団に入って自身も人間らしい感情を取り戻したと、どこか類似しているところがあることを告げる。
「筋肉バカだと思ってたけどホントは優しい奴で、一緒にいると暑苦しい」とラフタちゃん。
褒めてないだろ?と疑われるが、
告白するのか??と思いきや、告白はしなかった。やはり。どうしてだよおおお
・マクマードさんを頼ってばかりはいられないとラフタは告げ、
やはり気持ちに気づかない昭弘は「ラフタを尊敬している」とあくまで戦友としてしか見ていないようだ。
この筋肉バカめ。
なんだかなー。
それでいいのかよおおおおと思っていたら、
ラフタの約束通り。「ギューーーーーーーーーー」はしました。
「んんっ!!」と赤くなる昭弘
「じゃあね」とラフタは去っていったよ。うーんこれでいいのか??互いに???
昭弘とラフタの関係はやっぱりまだこれからなのかな?と思ったが「さよなら」とラフタがらしくない一言。
最後まで、友人という感じであった。うーむどこまでももどかしい&意味深な感じの終わり方で後半へ。
CM中
スパロボVそろそろ発売だなーと思いつつ、何時かは欲しい。
あと、バルバトスも新しい形態、「バルバトスルルプスㇾクス」が登場するらしい。
また名前長くなったな。
オルガは悩む。
兄貴の言葉を思い出しながら。立ち止まれないオルガは悩む。
「前を向け家族を護れ」との言葉だけを思い出しながら、オルガは泣く。
後ろに家族はいる。されど隣には三日月はいない。
・アトラと三日月と「子ども」
子どもに関して爆弾発言をしていたアトラちゃん。
今回はそれを今まで聞いていた三日月から衝撃の言葉、「アトラは子ども作らないの?」と逆質問
「誰とでも子ども作ったらいいの??」とアトラちゃんもアトラちゃんの返答だが、
「俺と作る?」と返す三日月さん。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいい!!!!
脳みそが追いつかない。真っ赤過ぎる(視聴者の気持ち)
そしてパニクッタアトラちゃんの家事仕事はハッシュさんに任されるのであった。(三日月の第2夫人である。勿論第1はオルガ)
ジャスレイ。○ね
さんざんジャスレイは鉄華団を挑発したけど、その挑発に乗らないので、次の作戦をこのクソは企む。
・昭弘と別れたラフタはアジ―と歳星でショッピング。
いろいろ買に行き、アジ―が追加の買い物をしてくる間、1人になったラフタは何気なくぬいぐるみショップに入る。
店に入ったラフタだが、さっそく色んなぬいぐるみを見る中、昭弘ぽい熊のぬいぐるみを見る。
そんな中、店の外には怪しい人影が。
そして、、、、なああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こんなのひどい。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ラフタ……。
駆けつけたアジーも叫ぶしかできなかった。おおおああああああああああああああああああ
一言言いたい、ジャスレイ氏ね。これはゆるせん。
許されねえことを。「こんなことを見せられて頭に来ねえ奴はいねえええ!!」
エーコはラフタのことをオルガに報告すると
ユージンはジャスレイを「腐れ外道」と評した。著者もそう思った。「あんときやっておけば」と殺気立つ鉄華団。
そしてオルガ、オルガと団員が叫ぶ中、
そこには(アストンが死んだ時以来の)悪魔フェイス再び、「魔人昭弘」がいた。
・そんな一方で、クソ野郎「ジャスレイ氏ね」はクズイオクと連絡を取り挑発に乗った鉄華団を迎え撃つ準備を進めるのであった。
ジャスレイ氏ねジャスレイ氏ね
一方でオルガはマッキーと連絡し、マッキーは鉄華団と手を組むようだやはり。
この腐れ外道同盟を迎え撃つ。
・敵討ちをすることになった鉄華団。
こんなに悲しい筋トレは見たことがない、あきひろろrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
オルガ。三日月に命じる。
バルバトスの修理が終わり、「王様」の名を冠する「バルバトスルプスㇾクス」へと強化された。
「今度はどのくらいやればいいの」と三日月はいつものようにオルガに尋ねるが、
「徹底的に潰せ道理もくそもなく根こそぎ潰せ」と命じ、
ミカは「了解した」
とにかく言いたい。
ジャスレイてめえええええははらわたぶちまいて爆殺じゃああ足りねええぜ。
ミンチでもたりねえ。楽に死なせるな昭弘!!
マジで許せんくそやろう。
何なんだよこの胸糞悪さ。くそやろう。ラフタが「さよなら」なんて言わなけりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
これはマジで許せん。今まで以上にマジで許せん。イオクもクズだが
・次回予告はクソ外道ジャスレイで「落とし前」
地獄に落ちるのはジャスレイ。てめえだ。イオクと共にくたばりやがれえええ!!
てめえだけは許せん。ミンチジャスマンしにかたしろ。マジで氏ね。ジャスレイ氏ね。
ああ、次回が楽しみだ(ジャスレイ氏ね。)
まとめ
・ジャスレイ、イオク、もういう事はないぜ。きっちりその命で落とし前つけやがれ。
・三日月、全てをぶっ潰せ。ガンダムで!!