『ロボネタッ!』

『機動戦士ガンダム』シリーズのネタを中心に、いろんな「ロボット」に関する事を紹介するブログ。アニメ、「ス-パーロボット大戦」等のゲーム、マイナーなMS紹介など、個人的に気になることや、おすすめのもの、その感想を「独断と偏見」で書いていきます!!

矢立文庫 装甲騎兵ボトムズ 装甲騎兵ボトムズ 鉄騎兵堕ちる

装甲騎兵ボトムズ 鉄騎兵堕ちる 第6回 を読んだネタバレ あらすじ!!

前回、装甲騎兵ボトムズ 鉄騎兵堕ちる 第5回 を読んだネタバレ あらすじ!! はこちら↓

 

装甲騎兵ボトムズ 鉄騎兵堕ちる 第5回 を読んだネタバレ あらすじ!!

 

前回のあらすじ

次回のフィローの対戦相手、それはかつて戦い負けた相手「ノースギガント」だった。

 

ギガントととの試合に向け対策を考えるフィローとパルだったが、フィローは黒いギロチンから聞いた噂が気にかかりそれどころではなかった。

 

そこでパルと共にその噂についてゴルテナの街で情報収集を続ける中、パルの姉やノースギガントにも遭遇するも、有益な情報は得ることができずじまいだった。

 

一抹の不安がフィローの中を駆け抜ける中、こともあろうに酒に溺れ、ノースギガントとの試合の日まで酒浸りとなってしまう。

 

そして、迎えに来たパルには「今日の勝負はノースギガントに賭けろ」と告げ、試合会場に向かうが……?

 

画像は注記のない限り全てhttp://www.yatate.net/より

 

 

スポンサーリンク
 

 

震える戦い。

酒浸りで震える手をボトルに入っている酒で抑えつつ、フィローはノースギガントと戦った。

 

フィローの「計画通り」5分間の試合を戦い切った後には、ギガントの大槌に見るも無残に切り刻まれたボロボロのフィローのATが残り、

 

ギガントの勝利が決まった。

 

自力での退場を無理なフィローは係員にATから引きづり出され、パルに笑いかけてみたものの、

 

フィローの体はともかく「ビール」を欲するのだった。

 

パルの思い。

少ないギャラをもらいパルと共にホテルに帰ってからも、パルは終始無言だった。

 

しかしフィローはギガントにかけて儲けたはずのパルに「奢ってくれ」と頼むと、パルは「金はないすっからかんだ」と答えるのだった。

 

パルはフィローに言われた通りのギガントに賭けず、フィローに全賭けをしていたのだ。

 

そして「酒なんか飲まなきゃ負けないのに!」と言うと悔しそうにフィローを睨むのだった。

 

これにはフィローも内心思うところがあり、フィローのおごりで2人バーへ向かうこととなった。

 

酒と友情。

画像出典:Pixabayより

バーにつくとフィローはビール、パルにはジュースを頼んだ。

 

フィローが胃にビールを流し込む間、パルは黙り込みグラスに口も付けなかったが、フィローがグラスを勧めると、

 

「わざと負けたよね」とパルは睨む付けるのだった。

 

そこでフィローとパルはしばらく押し問答をすることとなったが、そこに髭面の野太い声、ギガントが「あれは、わざとだよなあ」と言って現れるのだった。

 

ギガントが現れ、彼も注文を頼んだことでしばらくして、3人はガラッチとジュースで乾杯をすることなったのだった。

 

また、適度な時間おいてギガントはパルの賭けのことや、フィローが気になっている「リアルに巻き込まれる」と言う噂について尋ねるのだった。

 

ギガントのおごりでガラッチが来る中、酒の魅力に勝てずフィローは本心を語り、

 

「戦争でもないのにバトリングなんかに命は懸けたくない」、

 

リアルに巻き込まれるのは御免だから、わざとATを壊してバトリングに出れなくなった。

 

そして、この街自体がトンデモナイ博打を仕掛けている気がすると2人に告げるのだった。

 

その後、ガラッチの酔いに任せて3人は飲み明かし?いつの間にかフィローは部屋に戻っているのだった。

 

 

スポンサーリンク
 

 

赤と紫。

↑画像はイメージ

フィローは部屋に戻り、ぼんやり酔った頭でいたが、パルの興奮した声に覚醒した。

 

というのも、「センターにフィロー宛の新たなATが届いた」と言うのだ。

 

フィローとパルは2人で確認しに行くと、そこには鮮血のような赤色のブラッドセッターの改造機があった。

 

興奮冷めやらぬパルは「リアル(バトルの試合にこのATを)乗り出すんだね!」とフィローに尋ねるが、

 

フィローの方はその考えが間違ってはいないが、これから起こることが分かっていないと複雑な様子であった。

 

そんな2人の様子を見ていた、紫のコンバットスーツに身を包んだ女とパルの姉が現れ

 

「リアルをやるとなるとうちのバイオレットともいずれ当たるね」とコンバットスーツの女は言うとその場を去り、

 

後をパルの姉も追いかけるのだった。

 

そしてパルは1人対抗心を燃やすのであった……。

 

装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者 [ 高橋 良輔 ]

価格:2,916円
(2017/10/20 13:34時点)
感想(2件)

 

まとめ

・ギガントとの試合にわざと負けたフィロー。それでもパルはフィローを信じていた!!

 

・割れた関係はガラッチが埋めてくれる!!

 

・フィローのもとには鮮血のATが届き、「凶悪の毒蛇」が姿を覗かせる。

 

・陰でリアルバトル、そしてトンデモナイ仕掛けが徐々に動きを見せているのか!?

 

 

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

アドセンス 関連広告

-矢立文庫, 装甲騎兵ボトムズ, 装甲騎兵ボトムズ 鉄騎兵堕ちる
-, , ,